栄養価の高いゴーヤで腸活ご飯♪

最近よくゴーヤを食べます( ´艸`)

ということで調べてみました♪
そうしたら栄養豊富でびっくり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ビタミンC
レモンの約2〜4倍!
トマトの約3〜5倍!

食物繊維
セロリの約30倍!

カルシウム
牛乳の約14倍!

鉄分
ほうれん草の約2.3倍!

コレステロール値を下げてくれたり老化防止、免疫力向上など様々な効果があるみたいですね\(^o^)/

ゴーヤは熱に強く火を通してもビタミンが壊れにくいみたいですよ!

ただ栄養価は高いですが妊娠されている方はあまりお勧めできないみたいなのでお気をつけ下さい(>_<)

最近久しぶりにケールのお店WE ARE THE FARMに行ってケールをゲット♡

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ということで夜ご飯に定番のゴーヤチャンプルにケールサラダを作って美味しく頂きました♡

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ゴーヤは胃の働きを活発にして、消化液を出してくれるので腸活ご飯にぜひとり入れてみてください\(^o^)/

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阿部 愛子

阿部 愛子

美腸プランナー美腸エステ® GENIE(ジニー)
Myクレド:美容や健康に対して悩みを持った方々の問題が解決出来る専門的知識を持ったカッコいい女性になる|ニックネーム:愛子先生|動物占い:感情的なライオン
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