便秘解消❗️アボガドの種茶

こんにちは美腸エステGENIE 恵比寿店 ホソテンこと細谷です

今日は最近ぐるナイでも放送された

アボガド種茶について紹介したいと思います✨
作り方
鍋にスライスしたアボカドの種と1リットルの水を入れて30分間煮ます。

30分後はアボカド種茶の色が出てきて、めんつゆみたいな色になります✨

これでできあがり!!

1リットルの水で30分煮だすと水が蒸発して、コップ三杯分くらいの量になります。
アボカドの種には、
アボカド全体の70%の栄養素が含まれています。

アボカドの実の食物繊維分量
不溶性食物繊維:3.6g
水溶性食物繊維:1.7g
(100グラム当たり)

アボカドは、実の部分からは不溶性食物繊維が多く取れ、種には水溶性食物繊維が豊富という、便秘解消にはもってこいの食材です。
実はサラダなどにして食べ、種はお茶にして飲むことで、二種類の繊維質をとても効率的に取ることができます✨
水溶性食物繊維とは…
水溶性食物繊維は、食べ物をゲル状に包んで糖や脂肪の吸収を穏やかにする作用があります。

栄養素を急激に吸収しないため血糖値の上昇が抑えられ、ダイエットにも効果が期待できます!

また、腸内に居る善玉菌のエサになるため、腸内環境が整えられ便秘解消にもつながります✨

The following two tabs change content below.
細谷 美澪

細谷 美澪

店長・美腸プランナー美腸エステ® GENIE(ジニー)
Myクレド:日本だけでなく世界で活躍する、人に勇気とプラスの影響を与えられるかっこいい女性になる|ニックネーム:美澪先生|動物占い:放浪の狼
細谷 美澪

最新記事 by 細谷 美澪 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする