納豆の効果、実はもっとたくさんありました!

お友達にもシェアしよう☆

こんにちは!

美腸エステ®︎GENIEの榊原です✨

納豆を食べると主に善玉菌や食物繊維が摂れることはご存知かと思いますが、それ以外の栄養素はどんなものが入っているのでしょうか。

調べてみましたー\( ‘ω’)/

セレン

老化防止には欠かせないミネラル!
・抗酸化作用
セレンはビタミンEと同じように
・免疫機能UP
ガンに対する抑制効果があると注目もされています。
ガンの抑制効果は動物実験でも示されているようです。

・貧血予防
体内での鉄の利用を助け、貧血を予防する効果があります。
・髪や肌のツヤUP
銅は毛髪の色素であり、メラニン色素の元にもなるので、肌を紫外線から守ります。

モリブデン

・糖質、脂質の代謝を助ける
・食道ガンの予防
ある研究によるとモリブデンの不足が食道ガンと関係あることが方向されています。
・神経を正常に保つ

葉酸

・便秘解消
腸内の粘膜の細胞分裂が促進され、腸の動きが正常化して便秘解消につながります。
・子宮内膜
こちらも細胞分裂が促進させることにより子宮内膜がふかふかになります。
そのため受精卵が着床しやすくなったり、生理不順が治ったりします。
腸以外のところにも女性に嬉しい効果がたくさんありますね✨

The following two tabs change content below.
榊原優子

榊原優子

Myクレド:常に学ぶ姿勢を忘れず、お客様に癒しを与えられ自信の持てる女性になる|ニックネーム:ゆっこ、ゆうこりん、ばらちゃん|動物占い:品格のあるチーター
腸活を学ぶなら美腸塾
納豆の効果、実はもっとたくさんありました!
この記事をお届けした
【腸活.jp】の最新ニュースを
いいねしてチェックしよう!

お友達にもシェアしよう☆

フォローする