健康❣️美肌にはもってこいのパクチー👀

美腸エステ®︎GENIEの恵比寿店のホソテンこと細谷です(≧∀≦)

今日は最近克服したパクチーについて❗️

「パクチーはちょっと苦手・・・」と感じてしまう人も多いですよね。私も最初は苦手でした😰

でも身体への効果を知ってから食べられるようになりました⭐︎⭐︎

実は体に良い効能がたくさんあるんです!!!

パクチーの栄養・効能・デットクス効果について

パクチーは100gあたり23kcalと、とても低カロリーなため、ダイエット中でも安心して食べられます。低カロリー=栄養がほとんど無いと思ってしまいがちですが・・・パクチーはこのような栄養が豊富に含まれています。

ミネラル(パクチー100gあたり)

ナトリウム・・・・7mg
カリウム・・・・・760mg
カルシウム・・・・100mg
マグネシウム・・・30mg
リン・・・・・・・45mg
鉄・・・・・・・・3.4mg
パクチーに含まれているミネラルの中でも、特に注目して欲しいのがカリウムで、体の余分な水分や老廃物を外に排出する働きがあります。そのため、パクチーを食べるとむくみが解消出来たり、デトックス効果に期待出来ます。体の代謝が良くなると脂肪が燃えやすくなりますから、ダイエットにもつながりますよ。

ビタミン(パクチー100gあたり)

βカロテン・・・・・4000μg
レチノール当量・・・330μg
ビタミンB1・・・・0.12mg
ビタミンB2・・・・0.21mg
ビタミンC・・・・・96mg
また、パクチーはビタミンも豊富に含まれており、特にβカロテンは抗酸化作用が強いといわれています。βカロテンはビタミンAのひとつなのですが、肌の老化を防ぐ効果や、肌の代謝を良くしてキレイに保つ効果に期待出来ます。

アジア料理は特に美容や健康への良いので、外食時は和食の次にオススメ👀👅

The following two tabs change content below.
細谷 美澪

細谷 美澪

店長・美腸プランナー美腸エステ® GENIE(ジニー)
Myクレド:日本だけでなく世界で活躍する、人に勇気とプラスの影響を与えられるかっこいい女性になる|ニックネーム:美澪先生|動物占い:放浪の狼
細谷 美澪

最新記事 by 細谷 美澪 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする