美容・健康にはモリンガ🌿そのスゴイ効果とは⁉️!

お友達にもシェアしよう☆

美腸エステ®︎GENIE恵比寿店のホソテンこと細谷です🌞🌲

インドに行ってた友人にモリンガパウダーをもらいましたー✨

最近、モリンガのサプリなど流行っていますがどんな効果があるのか⁉️

病気知らずの健康体に
アレルギーや癌、糖尿病、高血圧などにも効果的と言われています✨
モリンガの健康に対する効果が知りたいという方はぜひチェックしてみてください🎵

⭐️様々な効果⭐️

❶【免疫力アップ・生活習慣病改善】

モリンガの葉っぱは抗酸化作用を持っているため、免疫力を高めたり、脳卒中や高血圧、ガンといった生活習慣病の改善にも働きかけます。

❷【糖尿病の予防】

モリンガの葉っぱからの抽出液や粉末には、身体の血中糖度を低下させる作用があると言われています。そのため、糖尿病の予防効果が期待できます。

❸【体質改善

モリンガの持つ抗アレルギー活性によって、花粉症・アトピー・ぜんそくといったアレルギー体質を改善へと導くことも期待できます。

❹【抗ストレス作用】

ギャバには、ストレスを和らげて興奮した神経を鎮める「抗ストレス作用」があるとされています。
ドーパミン等の興奮系神経伝達物質の過剰な分泌を抑制し、リラックス状態へと導いてくれる効果があります。

❺【安眠効果】

モリンガは、神経系統へ働きかけて、体温を下げたり筋肉をリラクゼーションさせることによって精神安定を促す効果・安眠へと導く効果があると言われています。

【便秘改善】

モリンガの中に豊富に含まれる食物繊維やビタミン、またアミノ酸、ミネラル等の働きが腸内の活性化を促し、デトックス作用の働きがあります。

モリンガの栄養価

ビタミンA…ニンジンの約2倍
ビタミンE…アーモンドの約2倍
植物繊維…レタスの約28倍
ポリフェノール…赤ワインの8倍
β‐カロテン…ニンジンの約3倍
カルシウム…牛乳の約16倍
鉄分…ホウレン草の約44倍
ビタミンB1…豚肉の約4倍
(★その他、8種ものビタミンや19種ものアミノ酸、17種ものミネラルなどが含まれています。)

液体やカプセルや錠剤がありますが、粉末タイプが一番吸収しやすくてオススメですよー✨

The following two tabs change content below.
細谷 美澪

細谷 美澪

店長・美腸プランナー美腸エステ® GENIE(ジニー)
Myクレド:日本だけでなく世界で活躍する、人に勇気とプラスの影響を与えられるかっこいい女性になる|ニックネーム:美澪先生|動物占い:放浪の狼
腸活を学ぶなら美腸塾
美容・健康にはモリンガ🌿そのスゴイ効果とは⁉️!
この記事をお届けした
【腸活.jp】の最新ニュースを
いいねしてチェックしよう!

お友達にもシェアしよう☆

フォローする