豆乳の嬉しい効果!

こんにちは!

GENIE恵比寿店の水嶋です!

私が最近はまっている豆乳の効果についてお伝えします^^

■豆乳の効果

動脈硬化を防ぐ!
動脈の中に貯まってしまった中性脂肪やコレステロールにより血液の流れが悪くなってしまう事が原因でなってしまう動脈硬化。
豆乳に含まれる「オメガ3」には不飽和脂肪酸が含まれ血中のコレステロールや脂質を下げる役割が!
■骨粗鬆症を防ぐ
豆乳には骨粗鬆症を防ぐ栄養の大豆のカルシウムやマグネシウムを豊富に含んでます。
他にも骨の吸収を助ける女性ホルモンの代わりになる大豆イソフラボンの働きによって、骨粗鬆症の予防に効果的!
■痩せやすい身体を作る
痩せやすい身体を作るには一定量のタンパク質が必要になります。
豆乳に含まれる大豆タンパク質は動物性タンパク質に比べカロリーが低く新陳代謝を活発にする働きがあります。
また「大豆ペプチド」という成分が脂肪燃焼効果を高めてくれる◎
■便秘解消にも効果大!
豆乳にも100mlに食物繊維が0.2g含まれている!
なんとこれはゴボウよりも多い量になります。
また豆乳には大豆オリゴ糖が含まれているので善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれます。
豆乳に含まれるマグネシウムには大腸の水分を収集する役割があります!
他にも美肌効果、美髪効果、バストアップなどなど女性に嬉しい効果がたくさん♡
豆乳の1日の摂取目安量は100ml~200ml!
大豆が入っている食品を摂っている場合を想定するとトータルの摂取量を考えなければいけません。
撮りすぎてしまうのも逆効果に><
毎日200mlを超えず摂取すると良い効果が期待できるそう!個人差がありますが1ヶ月~2ヵ月後に変化としてでやすいそう!
私も毎日豆乳を試してみようと思います(^q^)
The following two tabs change content below.
水嶋恵里奈

水嶋恵里奈

美腸エステ® GENIE(ジニー)美腸プランナー
Myクレド:思いやりに溢れた、人を幸せに出来る女性になる|ニックネーム:みずしー|動物占い:物静かなひつじ
水嶋恵里奈

最新記事 by 水嶋恵里奈 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする