【イチゴ】が持っているパワーとは?

こんにちは✨ホソテンこと細谷です^ ^

先日阿部さん水嶋さんと築地に行って朝から魚とイチゴ大福を食べてました(*^^*)

そんな可愛いイチゴってどんな効果があるの?

image

【美肌・美白効果】
イチゴの効能で真っ先に思いつくのはなんといっても美白・美肌効果。メラニン色素の抑制やコラーゲンの生成に必要なビタミンCはイチゴ100gあたり平均62mg含まれています。レモン果汁は50mgですから、レモン果汁よりも多いのです。
さらに近年ではイチゴに含まれるポリフェノール(エラグ酸やアントシアニンなど)に、メラニンの生成を抑える効果があると注目されていますから、ビタミンCと合わせて美白効果や美肌作りの効果が期待できます。

また赤血球を作るために必要な葉酸や鉄分を含むため、女性の悩みに多い貧血や冷え性の改善にもイチゴは一役買ってくれそうです。くすみが気になる方にもお勧めです。

【むくみ・便秘・ダイエット中に】
イチゴはむくみの解消に役立つカリウムを比較的多く含んでいます。またペクチンなどの水溶性食物繊維を果物の中では比較的多く含んでおり、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスが良い果物でもあります。腸の調子を整え、腸内の有害物質や脂肪の排出を促す、便秘の解消なども期待できます。

✨イチゴ3つ=ファイバープロ1袋分✨

イチゴのカロリーは100g(普通サイズ6~8個程度)あたり約30~35kcalと果物の中でも低カロリー。ダイエット中の甘み補給や食後にデザートが食べたい人なども安心して食べられますし、肪の燃焼や代謝の促進効果があるとされるカルニチンも含んでいますからダイエット中のサポートもしてくれます🎵

The following two tabs change content below.
細谷 美澪

細谷 美澪

店長・美腸プランナー美腸エステ® GENIE(ジニー)
Myクレド:日本だけでなく世界で活躍する、人に勇気とプラスの影響を与えられるかっこいい女性になる|ニックネーム:美澪先生|動物占い:放浪の狼
細谷 美澪

最新記事 by 細谷 美澪 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする