【笑顔が魅力的な女性】の共通点は『自律神経のバランス』

お友達にもシェアしよう☆

笑顔が魅力的な女性はまわりのみんなを幸せにしますよね

男性のみならず、女性からも人気がある女性。自然な魅力が溢れる女性。

そのヒミツが、実は「腸」にあるとしたら…!?

キーワードは「自律神経美人♡」

笑顔が似合う女性は魅力的ですよね

実は笑顔をたくさん生み出すためのキーワードは自律神経なんです!

「自律神経」って、聞いたことはあるけど、どういうものなの?

自律神経は、内臓、呼吸、血管などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経です。

生命維持に欠かせない呼吸も、心臓の動きも、外気温の変化に応じて体温が一定にキープされていることも、全て自律神経がコントロールしています。

自律神経=生命のライフライン(根幹)を支える神経系です。

交感神経と副交感神経

この自律神経は、「交感神経」と「副交感神経」の2種類の神経から構成されています。

体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。 その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。

交感神経とは?

交感神経は、車で例えるならばアクセルの様なものです。

交感神経が優位になると身体はアクティブな状態になります。

血管はキュッと収縮し、血圧が上昇し、アグレッシブな気分が増します。

やる気が出て、勘や集中力が冴え、仕事や勉強もはかどります。

副交感神経とは?

逆に、副交感神経は、ブレーキの様な働きをします。

副交感神経が優位になると、身体はリラックスした状態になりけ、血管は拡張し、血圧は低下し、穏やかな気分が増したりします。

交感神経と副交感神経のバランスをとろう!

心身が最も良い状態で働くのは、この「交感神経」と「副交感神経」両方のバランスが整い、高いレベルで安定している状態の時です。

自律神経を整えること=美と健康の近道?

「自律神経のバランスを整えること=美と健康の近道」

と言っても過言ではありません。

自律神経を整えるには腸を整えよう

便秘など腸内環境が悪化している人は、ストレスなどで自律神経のバランスが乱れているケースが多いです。

過剰に興奮した状態が続き、全身の血管が収縮し、体全体の血流が滞っている人が多く見られます。

そして、便秘に伴い老廃物が長時間腸内に留まることにより、有毒ガスが全身を巡ることで些細な事にイライラしたり、怒ったり、くよくよしがちになってしまいます。

美と健康の為に磨くべきは「自律神経のバランス」と「腸内環境」!

現代社会を生きる私達は、様々なストレスを受け、ついつい交感神経が優位になりがちな生活をしています。

しかし、実は腸というのは、副交感神経が優位な時に活発に動く臓器なのです。

心身共にリラックスした状態を意識することが腸の動きを高めるには必要です。

「腸を活発に動かす生活を意識すること=美腸生活を意識すること」

美腸生活を心がけることで、普段乱れがちな自律神経のバランスを整え、感情をコントロールすることが出来ます。

自律神経のバランスが整っていると、自分とは違う意見や考え方も、一旦受け止める事が出来ます。

常に闘争態勢ではなく、他人の意見も優しく受け入れる精神的余裕が持てます。

「まぁ…いっか!」

と笑顔で嫌な事も、ちょっとした人からの悪口も上手に流せる女性って魅力的♡

美腸ライフで、もっと女性の人生を明るく前向きに♡

美腸を味方に、より魅力的な輝く人生を♡

「美人」に期限はあるけれど、「いい女」は永遠!

美腸ライフを意識することは、「究極の女磨き」かもしれませんね♡

(元記事はこちら)

The following two tabs change content below.
岩永沙織

岩永沙織

オーナーセラピストBelle luna
九州初!美腸ナース®。 福岡から九州に美腸情報を発信しています。 小児科勤務の傍ら、九州初となる美腸リンパサロン<a href="https://belle-luna.amebaownd.com">Belle Lunaを経営。「腸と制す者。美と健康を制す♡」そんな理念の基、女性の本質的な健康美を常に追求しています。
腸活を学ぶなら美腸塾
【笑顔が魅力的な女性】の共通点は『自律神経のバランス』
この記事をお届けした
【腸活.jp】の最新ニュースを
いいねしてチェックしよう!

お友達にもシェアしよう☆

フォローする