予約7年半待ちの名医小林弘幸先生がおすすめする3つの美腸食 

お友達にもシェアしよう☆

順天堂大学医学部教授であり、日本の腸の権威として有名な小林弘幸先生。
医大で初の便秘外来を開設し、予約は7年半待ちだそうです。小林弘幸先生は「全身に質のよい綺麗な血液を巡らせるためには、とにかく腸が健康であることが重要」とおっしゃっています。

小林弘幸先生が推奨する3つの美腸食

腸の健康作りに精通されている小林弘幸先生。腸に良い食事や運動など、テレビや書籍でたくさん紹介されていらっしゃいます。

今回は3つの美腸食をピックアップ

①朝一杯の水を飲む

腸が動いていない朝に一気にコップ一杯の水を飲むことで、胃に水の重さが加わり腸を刺激し、それがきっかけとなって腸が目覚め、腸の動きが活発化します。

②オリーブオイルを大さじ2杯飲む

オリーブオイルと便秘
オリーブオイルを飲むと2時間後には大腸にそのまま到達します。そうすると、オリーブオイルが腸内の滑りを良くして、便の動きをスムーズにするそうです。

③大根おろしはちみつヨーグルトを食べる

小林先生は最強の整腸剤があるといいます。

それは…大根おろしはちみつヨーグルトです。

大根おろしはちみつヨーグルト

大根おろしとはちみつが菌の餌になるのだそうです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌・ビフィズス菌は善玉菌で消化吸収を助け病気に対する抵抗力をつけます。

大根おろしはちみつヨーグルトレシピ

ヨーグルト 200g
大根おろし 大さじ2
はちみつ 大さじ2

水切りヨーグルト

大根おろしに含まれる食物繊維とはちみつに含まれるオリゴ糖が善玉菌の繁殖を促進。
食後~3時間に食べると、大根おろしが成長ホルモンを分泌させ、睡眠によい効果が期待できそうです

みなさんもぜひ、お試しください

The following two tabs change content below.
美腸エステ® GENIE(ジニー)&日本美腸協会

美腸エステ® GENIE(ジニー)&日本美腸協会

美腸エステ®の体験は美腸エステ® GENIE(ジニー)
美腸エステ®でおなじみのGENIE&日本美腸協会は、《guts beauty with heart (愛情が美腸をつくる)》を全国に伝えています。2015-2016年最もメディアに取り上げられている日本一の美腸エステです♪