意外と知られていない桃パワー!!

皆さんこんにちは!

便秘解消の腸もみエステGENIE(ジニー) 恵比寿店 飯田です(^O^)

 

季節のフルーツって美味しいですよね!

 

最近、スーパーに私の大好きなが並んでいてつい買ってしまいます!

特に桃は人を幸せにする何かがあると思います!笑

改めて調べて見たら、とてもとても優秀なフルーツということが判明いたしました!!

 

簡単に優秀さをご紹介致します♡

 

①水溶性食物繊維が豊富!

ペクチンという水溶性食物繊維が豊富です!バナナの1.3倍の食物繊維が含まれているそうです。

特に熟したものの方がペクチンが多くなります~

便秘解消になりますよ!!

 

②カリウムが豊富!

カリウムって何かと言いますと、むくみを解消してくれる成分です!

スイカに多いと言われますが、スイカの1.5倍もカリウムが含まれているそうです。

 

③カロリ‐が低い!

甘くてジューシーなので、高カロリーかと思いきや、100g辺り40kcalしかありません。

グレープフルーツと同じくらいです♪ダイエット中にはうれしいですねっ!

 

④身体を温める!

フルーツは身体を冷やしてしまうものも多いですが、桃は「温性」です。

血液サラサラ効果や血行促進効果もあるので、代謝アップの味方になってくれます。

 

そのまま食べてもおすすめですが、おすすめのスムージーレシピもご紹介致します!!

♡桃とバナナのヨーグルトスムージー♡

 

材料

・バナナ1本

・桃1個

・ヨーグルト100グラム

 

この3つの材料をミキサーでまぜるだけ♪

甘みと酸味のバランスがとても美味しいです!!

 

この3つを混ぜる事で、美腸に近づける秘密がたくさんあります!

 

オリゴ糖

水溶性食物繊維

乳酸菌

 

のスペシャルコラボレーション✨

バナナは栄養バランスに優れたフルーツで、もともとの食物繊維の多さに加えて、フラクトオリゴ糖という糖類が含まれています。

このフラクトオリゴ糖は体内で壊れにくく、そのまま腸の中まで届くので、腸内の善玉菌を増やし、便秘の改善にも効果的です。

 

桃を入れることで甘みと食物繊維を強化できます!

 

そして!バナナと桃をつなぐヨーグルトが乳酸菌もプラス☆

 

フラクトオリゴ糖で善玉菌を増やし、乳酸菌で悪玉菌を抑える。

この見事なバランスが腸内環境を整え、便秘改消にも大きく貢献してくれるのです♡

 

とても簡単で美味しいので是非試してみてください♪

 

旬のフルーツを沢山食べて、身体の中からも美腸目指しましょう!!

今日はスーパーによってお家へ帰ろう~♪

The following two tabs change content below.
飯田 美咲

飯田 美咲

美容師・認定講師一般社団法人日本美腸協会
日本美腸協会認定講師。美容師。Myクレド:関わる全ての事に使命を持って行動できる人になる|ニックネーム:美咲先生|動物占い:気どらない黒ひょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする